0.2mmの極細シャープペン、orenz(オレンズ)

orenz(オレンズ)image01

極細なんだけど折れない!
今回は0.2mmの芯を出さないで書くシャープペン、orenz(オレンズ)のご紹介です。

orenz(オレンズ)image02

商品の写真はこちらになります。

「芯を出さないで書くから不思議と折れない」というキャッチコピーが
目を引きますね。先端からパイプが出ているのがお分かり頂けるでしょうか?
ご購入最初に入っている芯の濃さはHBになります。

orenz(オレンズ)image03

裏面には商品の説明が載ってます。

パイプが出ている状態だと書けないのでは、と考えますが

1.先端が紙面に引っかからないように滑らかになっている
2. 芯が減るのと一緒にパイプがスライドして短くなる

というギミックのおかげで、極細ながらも芯を折らずに筆記できるようになっています。
(強く書くと紙面に跡が残る場合もございます)

(*はじめて使う時は芯が出てくるまでノックした後、左上図1のようにパイプの先端から芯が出ない状態にしてご使用ください)

orenz(オレンズ)image04

0.2mmの替え芯、シュタインもお取り扱いございます。
0.2mmの芯も、それが使えるシャープペンも数が少ないので現状ですとほぼほぼorenz専用の替え芯になってしまいますね。

orenz(オレンズ)image05

なめらかな書き味でギガ強い!が売りなんだそうです。

普通の芯の素材に強化シリカを混入する事で強度の強化を図っているのですね。構造上折れにくいといってもやはり0.2mmは非常に細いので、芯が強化してあると考えれば安心して使えますね。

orenz(オレンズ)image06

店舗入り口、2つ目のワゴンにて販売しております。
替え芯の方もお取り扱いございますので、お気軽にお申し付けください。

orenz(オレンズ)image07
品名:orenz(オレンズ)
芯径:0.2mm
軸色:ホワイト、イエロー、ブラック、スカイブルー、ピンク
品番:XPP502A~W(色によって末尾が異なります)